SSブログ

日経強し!& ネクタイ一人旅行  [株日記]

ようやく強い日経復活です♪ やっぱこうでなくっちゃ!
楽観主義っす、おいら♪ 優良企業は強いのです。 高値? はぁ~って感じっす。3Qを控えた優良企業に怖いものなんてありません^^ みなさま、強気でいいですか?

今日は、少し早めのブログ更新。ただ今出張の移動中で羽田のラウンジにいます。
さて、ブログタイトルの”ネクタイ一人旅行”について・・・

先日の沖縄出張の際、機内でネクタイを忘れました。
J:「関西空港でネクタイのお忘れを預かっておりますが、いかがいたしますか?」 
私:「ん~、伊丹にもってきていただけませんか?」
J:「○○さま、次のご利用は伊丹~羽田でございますね。それでは羽田の到着ゲートでお預かりします。よろしいでしょうか?」

かくして、私のネクタイは関空から羽田にひとっとびして、私を待ち構えていたのでした(笑)。
ところが・・・・おい!クリーニングしてないじゃんか!? 普通するだろ? どーなってるんだJAL?と思う私は”鬼”でしょうか?一喝してやろうと思ったが、日頃からお世話になっているおいらはぐ~っと我慢しました(笑)。こんなことだから上髭をつけるんだよ!ANAにこてんぱにやられるんだよ!分かってますか? もう一度聞いてよいですか? 私は”鬼”でしょうか?(笑)

さてさて、株の話に戻りましょう!今日特記すべきことは・・・三菱商事っす。ようやく、ようやく・・重い腰をあげました^^私の目標価格まで1ヶ月ほどこの調子で騰がり続けてくれればよいのです(笑)。
あと”コジマ” これは面白いですよ!完全とまでは言わないまでも上放れです。当面目標だった1100円なんて、あっと言う間ですね。さらに、中外製薬キープして大正解でした♪一方、残念なのがグッドウィル>< こことは余程縁がないのか、いつもタッチの差で購入できません。

明日は・・・売買できませんので、注目株はなし!っす。 所有株が騰がるのを信じるのみですね。特に! 三菱商事^^ 底力を見せてください! 最後に、もう一度聞いてもよいですか?優良企業の底力、信じてもよいですかぁぁぁぁあああああ~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

masamunema-kun

こんな時間にこんばんは^^。
おはようございますのほうがいいですか?
なぜか寝れないのでネットの中を散歩してます^^。
北海道寒いですか?私の住んでいるところ寒いですよ。
GW、一時S高になったんですね。
今日は来客で忙しかったので前場見れなかったのが非常に残念。
後場はほとんどの銘柄が買えないくらい高くなっていました。
MCは全然高くありませんがなかなか騰がらないので
ちょっと騰がると高く感じてしまいます。目標価格って遥か上空なのにね。

今から寝ると起きれないような気がします。
今度は寝坊で買い場を逃すのでしょうか?
それでは、持ち株がんばれ!。おやすみ~♪^^。
by masamunema-kun (2007-01-19 04:41) 

鉄次

北海道の私がコメントしない訳には行きません。
とは言いましても釧路は遠すぎです。。。
釧路はやはり「ろばた焼き」でしょうか。魚がおいしいです。
今年は暖冬なのでやや寒さも和らいでおりますが、東京の人にはつらいでしょうね。
買いたい株が下がらないどころかすっかり上げまくってます。
投資すべきか待つか。性格的には待ちなのですが、今年は貪欲に利益を取りたく、うなっている毎日です。

ちなみにネクタイの洗濯は。。。鬼です。
by 鉄次 (2007-01-19 15:44) 

gowgow

ママさま、鉄次さま コメント有難うございます。
北海道、気持ちのよい寒さです。なぜか、私が北海道にいくときはいつも暖かいのです。(といっても寒いんですけど)
そう、昨夜は炉端焼き、涙を流しながら堪能しました。口内炎が痛すぎて・・・自然に涙がでてくるのです。こまい?って魚、結構美味しいですネ。

そうそう、鉄次さま、来週末は薄野です。ススキノ♪ お勧め教えて下さい(笑)
by gowgow (2007-01-19 22:57) 

鉄次

来週末は東京です。。。
すすきのお勧めですか。
ジャンルがありすぎて困っちゃいますね。
もしかしてあっち系?も聞かれているのでしょうか。
そこはここでは書けません。。。

さて魚介でのお勧めは、開陽亭です。検索したら出てきますよ。
本州の人をここに連れてったら間違いないと思っています。
生きているイカが食べられます。

私も最近すすきのに行ってないのでちょい弱いです。
すすきのの女性に惑わされないようにしてください(笑)
もちろん客引きに捕まったらアウトですよ!
by 鉄次 (2007-01-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。