SSブログ

記憶の形・・・目指せ100万円 [株日記]

押せ押せドンドン! みなさま、おめでとーございます。
明日には17,500円を目指す展開ですか? いや、ならなくてもよい三菱商事が騰がれば!(冗談です)。
~記憶の形~
これは、経験しなければ分からない。最近の強さは昨年の「秋」を彷彿させます。今期の中間発表は軒並み控えめな決算を行い、株価が下落しました。流石に3Qは違うでしょう。それなりの業績が期待できると思われます。バンバン外資がはいってきて押せ押せドンドン!です。繰り返します。記憶の形は昨年の「秋」です!ところが、いざ購入となると・・・この記憶の形が邪魔するのです。「前場はよくても後垂れる」。寄りで買えばいいものの・・・最近は後場、引けで購入してしまう。ホント、人より儲けるの下手です僕><。で・・・本日も寄りで買わずに後場で購入しました沢井製薬♪しかも本日の高値です><。 いつも購入理由を忘れてしまうので、メモっと。

~沢井製薬~
 今後持続的成長が見込めるジェネリック医薬の最大手。なんたって高齢化社会の到来ですし、政府の骨太にも「GE医薬品のシェアの大幅拡大」が示されている。(示されているようです)11月ごろに株価が急落していますが、これは第三者割当増資によるもの。さ~ここで記憶の形です。僕の記憶の形には「スズキ」がある。実は2200円の公募前に購入し、一旦下落するも業績にあわせ上昇!いまや3500円付近っす(GMのスズキ売却で手放してしまいましたが・・・)。業績に伴わない公募・分割銘柄は下落しますが、今後大いに期待できる銘柄の公募・分割は騰がるのです。さ~ここから、ここから♪ 勿論「三角合併」も睨んで・・・こいつも長期に構えたい銘柄です。

追記:ふぅ~む・・・やってしまったかも:ただ今NY大暴落(01:05)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

masamunema-kun

こんばんは^^。
沢井製薬、急落したので5000円~5300円の出来高がありませんね。
上昇早いのかな?
一目均衡表で見ると調整長引くのかな?
ん・・・わかりません。
最近の株価は資金循環相場って感じしません??
セクターごとに暴騰!。
私はどんどん買われてお寿司いただくまでじ~っとしてます。
では、NYめちゃくちゃ下げてますが持ち株君の成長を願って〆たいと思います。
がんばれNY!&持ち株!。ばいば~い♪^^。
by masamunema-kun (2007-01-23 01:12) 

gowgow

ママさま
昨日のNY、CMEの下げで、やってしまった。と思った沢井製薬。ふぅ~落ちなくてよかったです。調整期間は恐らく長いでしょうけど、来期には騰がると見込んで中・長期ホールドします。それと、ママさまの仰るようにセクターごとに反応していますね。鉄の次は、商社でしょ^^ そして医療っす。うん、そう願いたいですね。
by gowgow (2007-01-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。