SSブログ

大納会の寂しさ・・・・ 今年最後の成買い銘柄 [株日記]

皆様、今年1年は天と地獄を垣間見ましたね。 ←決め付けておりますが・・・
99%の個人投資家がそうだと思います(笑)

さてさて、今日買いたかった?注目していた銘柄発表です。
まず三菱商事。 下がれば買い!断固買い! でも、強かった♪ うん、これはこれで大変嬉しいことなのです。その次は、”セコム” えへっ・・・既に高値圏にあるものの・・・これからまだまだ伸びる銘柄の一つだと感じています。 下がれば買おう!と思っていたものの・・・あららぁぁぁ 一気に戻って水面上までいってしまいました。 ん~高値でボタン押すのも勇気がいるのよね~

で、もう一つありまして、「コジマ」。 これは反対に騰がれば「買おう!」断固して買おう! でも、安く買おう! 騰がるの見越したうえで、断固安く買おう! と、いうことで10:30頃?に+1円で今年最後の成買いボタンを押したのであります。

家電屋さんは、なかなかどーして厳しいですが、PBR0.6っていうのが魅力です。ちゃんと利益も出していますし・・・それに家電屋さんは、大手の合併や提携などなど・・動きが激しかった中、コジマは一匹狼なんですよね。 さぁ~来年は、狙われるぞぉ~ と、・・・うふふっ、ダメ株主です。 でも、これから10数年前の消費税アップ前に大量に購入された冷蔵庫、洗濯機の買い替えと、多分行われるであろう消費税アップ、あとテレビ需要が押し寄せてくるので・・・家電屋さん、儲かるはずなのです。 うん、ここは株主として強く期待します。

ではでは、 ん~今年のブログは明日も更新します! おっと、そうそうJALのマイレージ20万マイルに到達しました。 ん~目指せ100万円は少ししか前進していないのにね~ おい、こりゃ! 三菱商事、てめぇ~だぞ犯人は! 来年こそ頼むよん♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 5

masamunema-kun

こんにちは^^。
今年は株をしていたので時間の進むのがとても早いように感じました。
私は地獄ばかり見ていた個人投資家でありまして、”たら&れば”美人になってしまいました。
今日の日経新聞の時価総額減少ランキングにMCが載っていました。
今年買った人はほとんどの人が損をしたということですね。
その記事を見た投資家さんたちが出遅れMCを買い!と来てくれればいいのですが・・・。
では、今夜も株ブログ更新ということなので一旦〆ます。
お仕事がんばれ~!。ばいば~い♪^^。
by masamunema-kun (2006-12-30 11:39) 

gowgow

いつもコメント有難うございます。
日経読みたいっす。 日経は高くサービスがないので嫁が却下・・・(投資総額のほうがとてつもなくデカイのに・・・)。 いつも出張のときしか読んでいません(汗)。 で、時価総額って・・・株価×発行済株式数のはず?なので、 え~っと、いつから、いつの減少ランキングなのでしょうかね? いずれにせよ、MCで損をした人のうちの2人ですね(笑)

来年は、MCの年になりますよ~ 願いを込めて!!!
by gowgow (2006-12-30 17:47) 

masamunema-kun

再度、こんにちは^^。
ごめんなさい。日経新聞読み直したらちょっと内容が違っていました。
時価総額ランキングが載っていてMCは20位(去年は18位)で05年末比増減率▲13.9%ということです。
>日経は高くサービスがないので
うんうん、今はネットの時代なので新聞は情報が遅いかもね。
都会は夕刊があるので早いみたいですが・・・。
地方紙は家計費、日経新聞は通信費で落としています。←セコイね。
では^^。
by masamunema-kun (2006-12-30 18:00) 

ナッツ

はい!株を始めた頃は確かに天国だったかも??
その後ライブドアショックからはもうジェットコースターですね・・・。(>_<)
来年はどんな相場になるかしら?

今年滑り込みセーフでgowgowさんとお知り合いになれよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナッツ (2006-12-30 19:56) 

gowgow

ママ様
 05'年末比ですか・・・となれば、私のMC減少率はもっとエグイですね。(計算すればすぐでるんですけど:笑)
 私はネット情報を収集するのが遅い?のか・・・実は日経をみて、こりゃ~大変だ! とかのほうが多かったりして (汗) もう、ぼられ投資家です(笑) 来年は、情報収集のため早起きしよっと! (ん~できるのか?)

ナッツ様
 ナッツ様をはじめ、皆様のブログを拝見すると、凄いなぁ~ 僕も頑張ろう! と、勇気付けられます。 優待も投資の魅力の一つですから、ナッツ様の所有銘柄には、おっ! ふむふむ・・・と参考になりますよ。 私は、人より少しばかり得をするのが少ないだけ・・・ナッツ様のブログも最近知ったので・・・・来年も宜しくお願いしますね。

ではでは
by gowgow (2006-12-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。