SSブログ

狙い撃ちメモ [狙い撃ち]

休日を迎える度に、い~株ないかな? と探す。探してはカブボードに登録する。今、ノンホルでカブボードに登録しているのは、日本インター・三菱UFJ・みずほ・マンダム・セコム・トッパンF・東映アニメ・帝人・コロワイド・バルス・パソナ・ブルヂストン・吉野家・三菱マテリアル・日風開・西松建設・日立製作所・シチズン・東レ・三菱重工・インパクト21. ん~登録した時点では、それぞれ思いと狙いがあったのだけど・・・大半は忘れています。 忘れたものだから株価が騰がった時点では、もう買えません。 しっかり覚えていたら押目! と乗れるのですけどね・・・・ 東レ、三菱重工なんて一時ホルダーだったから、もう余計に買えないんですよね~ 

と、非常に前置きが長くなりました。 ここから、リセット、今日からリセット。 狙い撃ち銘柄はしっかりメモすること! いま決めました。 はい。 ・・・いうことで、しっかりメモします。 

-今週の狙い撃ち-
大成ラミック
実は2500円ぐらいのときに購入を考えたが時期を逃した銘柄。 最近、ようやく適正価格に近づいてきたので再注目。将来的にもレトルト商品は増加するであろうから、液体・粘体充填包装用フィルムの業界大手の大成ラミックは安泰、1株益は130~150円が期待できる。配当性向は50%と高水準、優待は4000円相当で3月、9月の2回。これも大きな魅力である。その他好感が持てるのは決算発表の資料。非常に分かりやすく整理されており、個人株主への配慮とセンスを感じる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

masamunema-kun

gowgowさん、こんにちは^^。
大成ラミック調べて見ました。
チャート・財政面は問題なさそうですね。
月足はちょっと・・・って感じですが、月足ってみなさん参考にするのかな?
それと金曜の出来高が気になります。多いですね。
もう仕込まれちゃったって感じの出来高(笑)
MCも出来高多かったので他所も全部多かったのかな?
掲示板も閑散としているので1年分読むのに3分しかかかりませんでした。
やっぱり初めて購入!となれば1年分読む必要があるでしょ^^。
”これで4000円?(優待)”が目立った投稿であとはきれいな掲示板でした。
MCは1日分でも読むの大変なのにね。
検討?健闘?がんばってね。
by masamunema-kun (2007-01-08 17:18) 

gowgow

大成ラミック寸評ありがとうございます。
ここの欠点は、出来高の少なさですね。
たいした出来高ではないのに急増に見えます。 掲示板は出来高の少なさを物語っているのでしょう(笑)。 私は、金曜日のNKの暴落?調整?の中、プラ転にいることを高く評価したいと思います。ここを持つ場合は長期を考えているので、価格的にも割高ではないですし・・・本当は今日買いたいのですが、出張で無理なんですよね。 では、また買えば報告しますね。
ではでは
by gowgow (2007-01-09 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。