SSブログ

ばば抜きゲームにフル参加! 目指せ100万円 [株日記]

ふぅ~日経17500円に不時着しました。本来、中間に控えめな業績発表をしなければ、年内に達していたはずっす。うん3ヶ月遅れですか? さ~ここからババ抜きゲームっすね。ん?まだまだ騰がる?今からは超~優良株と、超~出遅れ株。中途半端銘柄は少しずつ外していきたいものです。

まずは昨日買った「MIZUHO」。忘れないうちにメモしておいきます。
銀行なんて、大っきらいだ。でもとっても強い立場だから好きにならないとネ。ならば株主になることが一番!で購入しました。冗談です。恐らくメガバンクの業績はドンドン右肩上がりだろう。今や本来の銀行業(金貸し)はどーでもよく、投資・投資・投資!!多角経営ですよね。そうなりゃ金持つ奴の勝ちです。間違いなく、天と地がひっくり返ろうとも。で・・・さらに金利! もう目の前ですよね? これで本来の銀行業でも業績騰がること間違いなしです。なが~いゼロ金利の状態でも日本国(つまり僕たち)に助けられて回復したんだ。メガバンクの成長は誰にも止められない。僕の資産分散の意味も含めて購入しました。(でも・・・今日、結構落ちました><)

さて本日の売買! その前に、2日前にとっても悩んだのが「アステラス」。ん~どうしよ、買いたい、ん、でも・・・ってことで沢井製薬を購入したのでした。ずばり、大正解。今日アステラス暴落です。ふぅ~ホント危なかった。危機一髪っす。金額になおして3万強ってところでしょうか?で、窓を開けて続伸した三菱商事、第一段階として300株(信用分)を利確しました♪お買い上げ有難うございます。そして後場、ん~買いたい。とっても買いたい。信用買いか? ん、いや、ココを買うなら中・長期で構えなくちゃいけないでしょ・・・・と、いうことでレオパレス薄利(3720→3830)し、買いました!買ってやりました「アステラス」5020円^^ と、いうことで本日目指せ100万円はまたまた前進しました。あと716,016円也!!!

追記:本日OMC参戦しました。そろそろっしょ?
アステラス、OMCのメモは本業中につき、後日メモします。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

masamunema-kun

gowgowさん、こんばんは^^。
何だか売買忙しそうですね。アステラス、私も前場考えていました。
gowgowさんと理由は違いますが・・・。
NK17500円。今から買うところは??と考えたら
下落率ランキング上位でしょ。
窓を大きく開けて落ちた銘柄魅力ありますよね。
でもね、ローリスク主義の私は今夜のNY見てから・・・と思い見送り。
IR出ていましたね。おめでと^^。目指せ100万円、順調!。
それでは、NKの続伸を願って〆たいと思います。
がんばれNK!&持ち株!。ばいば~い♪^^。
by masamunema-kun (2007-01-24 22:07) 

チーク・ポ

アステラですが私は300持っていました。 5400の買いです。 いきなり成り行き百万の売りです。 早速材料をチェック。たいしたネタとも思えないのに・・そこで早速成り行き100株買い。 暫くするとササッと上がり始める
そこで一万もあれば米の飯てな感じで即売り。 でも出来ず。 大引けで受け株。 序でに引けに資源開発、エーザイ、サンケン、TDKなどに買い差し
出来たのは資源開発とエーザイのみ。 アステラは上がる途中の一休みと思ってますけど・・後場が楽しみですねー^^;
by チーク・ポ (2007-01-25 11:55) 

gowgow

コメント有難うございます。
医療品、今日は調整でしょうか?思いのほか伸び悩んでいますね。
最近、チークさまとの株っていますね。他にお勧め銘柄ありませんか?手詰まり状態です私。

ママさま、アステラスどうされました?キリンのほう買っていたりして。
ん~NK伸びませんね。あれだけNYとCME頑張ったのに・・・そろそろババ抜きが始まったのか?それとも次は内需に向かうのか? 悩むところです。
by gowgow (2007-01-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。